ら~めんっぽい

~ら~めんについて徒然語るわけないところ~

昨日見てきたMAPでPvしてきました
とりあえず第2会場から・・・
nikki139s.jpg

人がほとんどいないヽ(`Д´)ノ
 
第1会場
nikki140s.jpg

こっちはたくさんいました最初WIZでいってたのですが
昨日懸念してたノックバックがないことと
フェンが使えないことで
詠唱がすぐ止まってしまうのでなんとも上手くいかなかったので
献身出して魔法ごり押し作戦でいってみることにしました
 
最初のうちはうまくいっていたのですが
ダメージが低いので前衛系をたおすのに苦労して
倒してもすぐ復活される&どんどん相手側の人数が増えて
どんどんジリ貧に・・・
前衛系がもりもり突っ込んできてどうしようもなくなる感じ
上手い戦い方がなかなか見つからない感じでつらかったです
それでもかなり熱い戦いができて楽しかったですよ
 
おまけ
Pvマップより即死が少ない分回復とか死ぬまで使い切るので
結構財布にひびきますね
楽しいからいいけど~
のMAPが公開されてたので見に行ってみました
行く順番が違いますが
とりあえず第2会場からみてみました
nikki137s.jpg

アマツ井戸イベントで最初に入れたMAPかな
人が少なかったので戦闘とかちゃんと見れなかったので
すぐあとにして次に行きました
 
第1会場
nikki138s.jpg

こっちはアマツの井戸のイベントでBOSSMAPとして使われてたやつですね
人がたくさんいて戦闘もおきてましたのでしばらく見学してみました
Pvと違いノックバック系が意味ないので違う戦い方が求められそうですね
SGが全部当たっちゃうとか張り付かれたら吹き飛ばす手段がないのが
辛いところかな・・・
 
実際戦ってみるとまた違うかなー
今日は時間がなかったのでこんな感じでした
アマツD行こうとしたら手形とってなかったことに気づいて
クエストしてきました
ヒドラ池がなかなか抜けれなくてかなり大変だった_| ̄|○
そしてたどり着いたら・・・
nikki134s.jpg

( Д) ゚ ゚
普段ちゃんと気にして読んでなかったけど
なんかすごい事言ってる・・・
ハァアアアアアアのひとはそういう人でしたかヽ(`Д´)ノ
 
その後久しぶりに亀2いって終わり
nikki136s.jpg

( Д) ゚ ゚
なんかニヨルドしてますよ
続きを読む
GvGですね
前回はネタギルドに参加してましたが
今回はエンブレムでわかっちゃうと思いますが
大手のギルドに傭兵として参加させてもらいました
 
そんではいってみよー
B3防衛からスタート
nikki129s.jpg

開始早々見覚えのある偵察してる人をぼこぼこにして
 
しばらくすると
nikki128s.jpg

極楽連がくる
ちゃんと魔法が出てるので難なく防衛
 
その後時間が出来て攻めてきていいよということで
C1に行ってみる
nikki130s.jpg

ドル服でぬけて魔法撃っちゃうぞーって思って入ったら
MEとあかおいてある_| ̄|○
  
そんなことやってる間に本体のほうから
攻められてるから戻ってこいとの指示がきたので急いで戻る
nikki131s.jpg

防衛ラインで頑張ってると献身付WIZのSGがWIZ地帯に決まって
激しく崩壊・・・
 
急いで戻るとだめそうだからER撤退指示が・・・
nikki132s.jpg

途中で復帰阻止とかあってなかなか人数集まらないものの
ぎりぎりでなんとか防衛
時間切れで撤退していった感じかな
もう少し攻められてたら危なかった感じ
 
最後の派遣にも連れて行ってもらいました
L3
nikki133s.jpg

こんな感じで押し切ってぎりぎりで2個目確保
 
ということでお疲れ様でした
かなり忙しくて楽しかったです
また機会があればお願いします~
 
初めて他のギルドでGvやってみたんですが
指揮系や情報伝達能力の違いが結構ありますね
結構勉強になりました
 
スパイと思われてたらどうしようと思いつつ
次回はどこに行こうかなー
続きを読む
日記の更新がいいかげんになります
朝ちゃんと起きれないのがいけないのです
ハーブ類の買取して~
nikki123s.jpg

 
十字路で激しくテロがおきてた・・・
nikki124s.jpg

 
結婚してたり・・・
nikki125s.jpg

おめでとうございます
 
もっとちゃんと書こうと思ったけど
nikki126s.jpg

ということでおわり
時がたつのは早いもので・・・
ついに発光した騎士がAFKだったので少し遊んでみました
食らえ大リーグボール1号!!!
AFKだから撃たれないぜ!!
nikki119s.jpg

なにはともあれ
おめでとうございます
 
そのあとPvPに行きました
nikki120s.jpg

罠まとめると画面が固まってこわー
 
そのあとBOSS少々狩っておわり
nikki121s.jpg

続きを読む
呪われすぎてうちの騎士じゃほとんど使えなかったので
通常の狩では使用せずエンペ割るためだけにつかってた村正を
売ることにしました
 
ちょうどRMCで買取してる人がいたので
さくっと売却
nikki117s.jpg

いつの間にこんなに高くなっていましたか( Д) ゚ ゚
村正手に入れたのが露店で普通に売ってたときに
城行って禿から出したやつなのでかなり儲かりました
 
今日はほとんど狩りしないで
船長とかと戦ってました
nikki118s.jpg

S海東2本とSサーベル1本かな・・・
Sサーベルはカンカンクホホホだったのでいまいちでした
ついでにいたゴスリンから亡者が出たのでそっちのほうが美味かったり・・・
泉水の国アマツ
そこには狐っぽい生物がはばをきかせているとの情報を聞き
我々たぬき探検隊は早速調査に出かけることにした
nikki116s.jpg

遅いくる触手の群れを切り抜けて秘儀をおしえてもらい
狐っぽい生物と対決!!
そして努力・友情・勝利!!
 
怨霊倒しに行くときにクエストやってなかったわけです
事前にやっときましょうという話
 
本日やったことというとBOSS狩り
黒蛇・怨霊・犬・船長・LoD・ファラオだったかな
nikki114s.jpg

SSが少ないのは必死だったからということで・・・
 
某きのこっぽい人と狩ってる間はあんまりいい物でなかったけど
それ以外のときはプチレアはでたかな・・・
 
レア運の悪い人素直に手を上げてください ( ゚_゚)ノハイッ
続きを読む
知らないうちにカウンターが1000超えてました
踏んだ人おとなしく名乗り出ると素敵な商品を上げるかもしれません
ついでに見やすい位置に移動しといた
 
いろいろと修行していた結果ついに大リーグボール2号を開発することに成功!!
nikki111s.jpg

今度のは青い魔球ですなかなか使えないのでここぞというときに投げます
挑戦者求む(ぇー
  
発光するということでBOSSで光ってみようコーナー
nikki112s.jpg

ぺかー
おめでとうございます
つぎは幼女が光りますねヽ(´ー`)ノ
続きを読む
Niflheim-ニブルヘイム-死者の街
夜な夜な怪しい幼女が目撃されるということで確認しに行って見ました
nikki110s.jpg

いたずらしすぎヽ(`Д´)ノ
 
RO以外のことばっかりやってて書くことがない!!
日曜日の日記は激しく画像が多くなります
でも修正されません
 
そんではいってみよー
 
まずは最後のAD狩り
nikki95s.jpg

眠い人が本当に寝てたりといろいろハプニングもありつつ
レベルも上がりました~
ご協力ありがとー
 
そのあと時計4で狩り
nikki96s.jpg

短い時間だったけど知ってる人と
息の合った狩りするの久々だったので楽しかった
  
製造依頼がきたので
nikki97s.jpg

こんな感じになりました
青Pの方は不調でだめだめでした_| ̄|○
 
そして本題入ります~
その前に参考資料
nikki98s.jpg

よーくみてくださいね
下のが私が先週までいたところです
左上が本日参加するギルド
右上のが下のギルドの後継らしいギルドです
どういうことだかわからないよ説明しるヽ(`Д´)ノ
と言われそうなので書いときます

RecklessHorseTradition 先週まで馬連として参加してたGvギルド
Mustang Force      その後継ギルド
 (ロバをギルドのエンブレムにしているけど
  名前は野生の馬とか戦闘機の名前だったはず)
RecklessKushiTradition 名前にてるけど別ギルド参考ここ
 
ということでまだまだ続くよ~

続きを読む
アスムは大事だよ~
る~るる る~るる
アムスと激しく間違える今日この頃いかがオスゴシデショウカ
nikki91s.jpg

今まで余裕でいけるとかいっててごめんなさい_| ̄|○
アスムは偉大だと改めて思いました
ないとマグロが量産されます
 
何だかんだで結構長時間狩ってレベルアップしたり
nikki92s.jpg

こんなに出たりしてかなりおいしかったです
またつれてけー(ぇー
続きを読む
休みになるとついつい更新を忘れる今日この頃です
nikki88s.jpg

買取してこのぐらいたまりました
 
Pvにいって
いまいちちゃんと動けてないなーと思いました
上手い人の動き見れるぐらいの余裕が欲しい気分
 
そのあと狩りにいって
nikki89s.jpg

死体を激写しておしまい
 
いいかげんな日記になってまいりました
続きを読む
私撮る人 あなた獲られる人(MOBに
いろいろ怪しいチャットを横目に元気に狩りにいってまいりました
 
狩り中突然メンバーがマグロになる事件が発生
犯人をはだれだ!!
nikki87s.jpg

マグロはオブジェクトだから死体カウントにははいらないので
今日はだれも死ななかった・・・はず
うん うん そうしよう( ´¬`)
コロッケとかのコロモのような日々をおくっている今日この頃(何
いかがお過ごしでしょうか
普通に狩りしかネタがございません
nikki84s.jpg

とりあえず修行中ということでおわり
続きを読む
以前奇妙な生物についてお伝えしたと思うが
本日は必死な生物がいるというので確認しに行った
その生物はバックステップなどを使いなかなか
姿を捉えることが出来なかったが立ち止まったところを激写してみた
nikki81s.jpg

※SSあんまり取れてなかったので簡潔に(ぇー
なんとアイテムを拾わないで石を拾っていたのである!!
 
nikki82s.jpg

その後必死っぷりをいろいろと確認
 
nikki83s.jpg

親分に追いかけられることもあったりしましたが
かなり楽しい狩になりました
 
バックステップすごいと改めて感じました
バックステップしてるSSがないって?
必死すぎてあんまりとれませんでしたヽ(`Д´)ノ
続きを読む
さーて本日のROは
・カツオDIにメマーをする
・サザエ財布を忘れてメマー1しか撃てない
・ワカメ死亡して水没する
の3本でお送りしましたんがぐぐ
nikki78s.jpg

 
普通に狩しておわりでした
日曜日の日記はSSが多くてご迷惑おかけします
そいではいってみよ~
 
最初から最後まで今回はB4でした
 
nikki69s.jpg

開始少しまって2MAP目でロキ防衛しているとの情報があったので
1MAP後半に集合中
2MAPから1MAPにちょろちょろちょっかいを出しに来るので
逆ロキしながら突入準備中
 
nikki70s.jpg

防衛ラインはこんな感じでした
 
nikki71s.jpg

ドル服で突破を試みる図
FWが少なめなのでするすると抜けることも出来ました
 
突入方法を変更して砦前アスムをもらったら休まずどんどん攻め込む作戦に変更

nikki72s.jpg

どんどん攻め込んでいるとロキがとまり
その隙にWIZ陣のところまでたどり着けて
相手のフラギを利用したスタンMB連打で詠唱妨害している図
 
nikki73s.jpg

攻略の決定的瞬間の図
どんどん突入してロキつぶしてLP張ったりキャンセルされたりしている
途中で献身付WIZのSGが決まって相手側の防衛ライン崩壊
 
その後防衛ラインがエンペルームに
nikki74s.jpg

とりあえずいけるところまで行ってみようの図
 
nikki75s.jpg

カプラ方面から復帰してくるのを足止めしてくれとの指示がでたので
カプラ方面でWIZ陣をひきつけつつかく乱中
 
nikki76s.jpg

そして・・・
カプラクリックしちゃったりして
動けないで死にそうになったりしてるうちに
同盟ギルドがエンペを割る
 
その後2MAP防衛に・・・
nikki77s.jpg

先週は1枚しか出なかったロキも今回は2枚でてます
ついでに献身もついてます
完璧だーとおもってたら武器壊されてロキ止まる→大量になだれ込む
別の人に切り替えてなんとか持ちこたえて攻め側撤退まで耐え抜く
※先週ゴーレム武器持って行くようにと話してて
 用意してたのに持っていくの忘れたのがいけなかったのは秘密
 
nikki68s.jpg

お疲れ様でした~
続きを読む
誰かがファラオと友達と自慢してたなー
こちらも負けてられない!!
本日はメルともを増やすために狩りしました
嵐・蜂・虎・黒蛇・その他の中ボスという感じで
いろいろ回ってました
SSないのは必死すぎということで・・・
 
お昼間にハーブの買取してたら
nikki64s.jpg

白1200ぐらい青500ぐらい増えました
続きを読む
走るものです
日々修行のために走り回ってたら
おこられるの図
nikki61s.jpg

 
そのあと
買取してました夜買い取りしたほうが短時間でいっぱい売ってもらえますね
nikki62s.jpg

 
その後Pvいっておしまい
続きを読む
画像が多くて苦情が届いておりますが気にせず画像で表現
 
日々修行の日を送っております
nikki60s.jpg

新魔球完成マダー
続きを読む
毎日ネタがあるわけでもなく普通日記
 
時間があったのでPv見てきました
こんなところにはまる場所があったのか・・・
nikki54s.jpg

その後ちょろっと戦ってグダグダになって終了
 
その後なんとなくDLを見たくなったので見に行きました
nikki53.jpg

※バックステップでは逃げれません
行くキャラを間違えたようだ・・・
 
ということで本日の営業はおしまいです
続きを読む
大リーグボールを打たれてから更なる修行に励んでおります
まずは投げ込み!!
nikki49s.jpg

これだけではいまいちなので
 
投球の偉い人の秘密を探ることにしました
nikki50.jpg

こそこそついていき・・・
 
いろいろと秘密を探ることに成功!!
nikki51s.jpg

これだけではまだ新しい魔球を開拓することは出来なかった模様
しばらく修行に励みます・・・

ネタがないとかいわないで・・・
続きを読む
そろそろネタが苦しくなってまいりました今日この頃
いかがお過ごしでしょうか?
 
宇宙人来襲!!
nikki35s.jpg

宇宙人がカカッテコイというので対決をしました
 
ついに・・・
nikki36s.jpg

_| ̄|○ 大リーグボール1号打たれる!!
 
修行のためしばらく旅に出ます
探さないでください
続きを読む
GvG
今週はB4防衛からスタートでした
nikki37.jpg

※写真と防衛は関係ありません
集合がいろいろ遅かったり開始の突入の合図がなかったりといろいろ
ありましたがスタートダッシュがなかったのでラインを作ることが出来ました
  
だがしかーし(駄菓子菓子
GdCが攻めてきて・・・
さらに鳩+XF+運命+Sepまできたー
nikki39s.jpg

今回は後方配置なので最前線の様子はわかりませんが
抜けてきたの敵を処理しつつ防衛ラインを見に行ってみると・・・
 
nikki40s.jpg

ロキ出てないね・・・
なにやらロキが1組しかいなく他の人はお休みが多かったそうな
1組だと攻撃力がかなり高い上記の連合だと耐えられず
雷鳥が殺されてしまい防衛ライン崩壊~
(私がサブPCで雷鳥用献身だしてなかったのも問題かも・・・
 防衛だから大丈夫だろうという油断しすぎなのがまずかった)
nikki41s.jpg

どんどん押し込まれてエンペに撤退して防衛するもののWIZ陣が
かなり殺されており速やかに防衛ラインを作れずにすぐ崩壊して
nikki42s.jpg

残ってるのが4人とか少なすぎですね
エンペ制圧される・・・
 
そしてベース待機指示がでたので戻り
逆にB4攻めになる・・・
全軍で攻め込むとまだラインが薄い
占拠防衛なので旗復帰と同時に攻めれば
突破できそうな感じだったのが
nikki43s.jpg

エンペを破壊されてこうなりました
これでもがんがん押せばいけそうな感じでしたが・・・
 
転進指示がでてB2に移動 
nikki44s.jpg

くまっぽいエンブレムが防衛してるのかと思いきや
nikki46s.jpg

3MAPでEUが防衛してました単体だったみたいで人数は少なめですね
教授2名でマインドブレイカーやってて魔法自体はかなり痛かった
そのまま押せ押せ状態で3MAPをだいぶ突破できるようになった時点で
時間がないから撤退指示がきて転進
 
B5にいって確保しようとしたら
運命+XF+Sep+鳩の派遣組みが抑えてて
こちらが突入したらエンペ割られて時間切れでENDって感じでした
 
お疲れ様でしたー
 
砦無しだったらもうすこしB2攻めつづけたかったかもしれないという感想
続きを読む
こんにちは大リーガーにあこがれている今日この頃
いかがお過ごしでしょうか
豪腕ピッチャーの腕前をみんなに披露したところ・・・
すごい剛速球がびしっとストライクゾーンに!!
nikki28s.jpg

ボール!!
_| ̄|○
ストライクにすら入らない始末
 
こんなことで挫けてるばあいじゃない!!
大リーグボール養成ダンジョンで修行してきました
nikki30s.jpg

大リーグボールを教えてもらうために賄賂を渡して!!
 
nikki31.jpg

悪魔にも力を求め!!
※奇妙な生物と同一人物ではありません 
 
壁に穴をあけたり!!
ちゃぶ台を返したり!!
 
ねーちゃんに影から応援されたりして!!

ついに!! 
nikki29.jpg

大リーグボール1号を手に入れることができた
やったぜねーちゃん!!(誰?

という感じで製造なのにADとかに連れて行ってもらってます
この場を借りてありがとう
 
きっと誰かに恨まれてたり嫌われたりするんだろうか
nikki33.jpg

※自分で言ってませんよ(キット

通常日記はこの↓
続きを読む
タイトルと内容に食い違いが多々ありますが気にしちゃいけません
nikki25.jpg

※盗んだもので走っちゃいけません
 
今日も空いてる時間使って買取しました
nikki23.jpg

白ハーブはもう少し値上げしてもいいかな・・・
青ハーブはこの値段でもいけそうなのでしばらくこの値段にしてみます
 
本日はPvPT戦でした
いまいちちゃんと動けなくて足引っ張った感じがします_| ̄|○
 
その後ファラオを狩りに行ったら
何かを発見
nikki24.jpg

生暖かい目で見守っておきました
続きを読む
ゲフェン奥地の洞窟にて奇妙な生物の目撃情報が多発していると聞いて、
我々探検隊は、古くからさまざまな伝説がある洞窟の調査を行った・・・
 
しばらく調査を続けていると、隊員1名の姿が見えなくなると同時に
奇妙な生物の後ろ姿を目撃することになった!!
土に潜る技駆使して姿を極力見せないようにしているようだ・・・
nikki19.jpg

地中探知レーダーなどを駆使しその生物の後姿を写真に収めることに成功した!!
※手ぶれなどで写りが悪いが確かに奇妙な生物である
しかしながらその生物はすぐに逃亡しその顔を確認することは出来なかった。 
 
そんなことであきらめる我々探検隊ではない!!
奇妙な生物が通りそうな場所に24時間体制で張り込みを行った
nikki22s.jpg

再三にわたり後姿は確認できるものの
奇妙な生物はかなり知恵があるのか謎生物などを召喚し意識をそらされ、
なかなか本体の姿を捉えようとはさせないのである!!
 
さらに調査を続けていくにつれて危険な生物との遭遇、
行く手を阻む珍獣、股間に顔がある現地の生物との出会い、
dark_lord.jpg

次々と起こるハプニング!!
 
そんななかついに我々は奇妙な生物を追い詰め
 
素顔を確認することに成功した!!
続きを読む
ちょっと時間があったので製薬関係を買取
 
青ハーブの在庫が結構貯まってきたので
青ハーブの値段を少し下げて買い取りしてみました
nikki17.jpg

※SSにはないですけど魔女砂も4000ぐらい売ってもらいました
 
_| ̄|○ノシ どうして青ハーブばっかり売ってくれますか
      (売ってくれるのはとてもありがたいです)
白ハーブを激しく募集中
1枚400zで買いますから是非売りつけてください
 
夜はWIZとプリで1回づつADに行ってまいりました
かわいくCRするひとが頑張ってたので
結構な効率が出たのではないでしょうか
フラギもらって大魔法連打できるだけで楽しかったのです
nikki18s.jpg

マグヌスメテオヴァーミリガストぉーの図

ふとギルドのダンジョンなのにADってなんだろうと思ったり
AD=アジトダンジョンの略で
MAP名だとgld_dunとなってますけど略すと
GD=ゲフェンダンジョンになっちゃうからかといまさらながら気づいたり
頭の弱い子みたいな考察は止めよう_| ̄|○
続きを読む
倉庫の在庫が減ってきたので製薬関係の買取をしました
いつ来るかわからないけど名声システムなどを考慮して
白ハーブ:400z
青ハーブ:3800z
魔女の星の砂:300z
上記のような金額で買取してました
1時間ぐらいやった結果が↓です
nikki13s.jpg

スリムポーションをもりもり作ってランクを上げて
白Pも大量に作れるようにと考えてましたが
場所が悪かったのか時間が悪かったのか
買い取り価格がOC値段と同じだったのが悪かったのか・・・
魔女の星の砂は誰も売ってくれませんでした
 
次回は少し値上げして買取してみますかね
 
また上記の値段でしばらく買取してますので
売ってもいいぞーという方はいれば是非お願いします
 
 
そのあとは久しぶりにプリ出動してPT活動してきました
大人数のPT支援するのは大変なので好きじゃない人とかいますけど
個人的には結構好きですね
支援を切らさないように考えながらやるのはMOBをたたくより
楽しいと改め実感しました
続きを読む
